2月上旬日記

 

どうも!

テストが終わって遊びや趣味に集中していて日記を更新することがおろそかになってしまいました。

以前の日記で「これからは積極的に更新していくぞ☆」と意気込んでいたのに早速このざまです。

 

まぁ逆に考えると日記が書けないほどに毎日が充実していて忙しかったとも捉えられるのではないでしょうか!…はい、本当に自分の怠慢ですすいません。夜とかSFCドンキーコングとかしていました。

 

とりあえず2月も折り返しにかかったということで今月前半をまとめて記したいと思います!

 

節分

この日私は、「はい!今年の恵方はオレ!だから美女はみんなオレの方を向いて恵方巻きを咥えなさーい!」というカスな下ネタを思いついたものの、その発言をすることで今まで築いてきた社会的な信用を一気に失う可能性があることに気づき、胸の内に深くしまっておきました。

まぁそのままだと自分の気持ちに収まりがつかないので恵方と正反対の方向を向いて(あぁ、今この国の数人はオレの方を向いて必死にキングサイズののり巻きを無言でほおばっているのか…)とか思うことで対処していました。

 

しかし、恵方巻きって最近まで聞かなかった気がしますよね。

恵方に向かって口いっぱいにほおばるサイズの太巻きを黙々と食べ続ける」だなんて、いくらなんでも卑猥というか…むしろ、それを考えた神様?お坊さん?の神経を疑います。

近い将来海外で「最強にクレイジーな日本の伝統」とかで紹介されてしまうのではないでしょうか?

まぁ日本のクレイジーな伝統の数々に比べたら恵方巻きなんて雑魚ですけど。

 

ちなみに私は次の日に安売りしてある恵方巻きを輪切りにして食べました。

おいしかったです。

 

バレンタイン

なかなか思いを伝えられないピュアな女の子の背中を押してくれるイベントであり、また恋人達は互いの愛を再確認するイベントでもある。バレンタインデーです。

 

世の男性、とりわけ20代前半ぐらいまでの方々はとくに意識してしまうイベントなのでは無いでしょうか?「もしかしたら1つは貰えるかも…」「下駄箱に入っているかもしれない…」「今日はちょっと遅くまで教室に残っていようかな…」いろいろと思いを巡らし一喜一憂することでしょう。

 

え、私?

ふふふ、実は私は大学でとあるサークルに所属しており、男女比がエロゲーみたいなことになっているのですよ…友人にサークルの写真を見せると「なんなのこの楽園(エデン)」とか「ユートピアまっしぐら」とか言われるほどですよ、ふふふ。

 

まぁ1つも貰えなかったんですけどね

 

はい、まぁサークルでの付き合いも長くなってくるともはや義理とかもなくなってきますからね。悔しくないよ、本当だよ。

 

ちなみに当日は、前日の13日(金)に焼き肉→焼き鳥→カラオケオールというジェイソンの抹殺対象になるような調子に乗った学生のような行動をしていたため、1日中寝てました。(多分ジェイソンはセックスで日をまたごうとするカップルを抹殺するために動いていたから私は助かったのだと思います。ありがとうジェイソン!)

 

しかしさすがに二日酔いと言えど、一日中何もしないでいることは精神衛生上まずいと思い、午後4時ぐらいにふとんから這い出て一つでもバレンタインデーらしいことをしようと思った私は…

チョコブラウニーを作りました。

f:id:MOnMOn:20150217232837j:plain

 

正直自分でもなかなかのできでしたが、さすがに一人で1ホールたべるのはきついので近所に住んでる友人にお裾分けして回りました。

お返しに土地の権利書を要求しておいたので新年度からの金銭問題は克服できそうです。

 

とりあえず2月の前半はこんな感じでした。

はい、特に盛り上がるような出来事は無かったです。無かったです。

 

 

しかし実は2月の前半は金を貯めるための倍と期間であり、本命はこれからなのです!

バイト代の入る2月の下旬からイベントを盛りだくさん入れてあるため、今からとてもハッスルしております!

帰省、劇を見る、海外旅行、東京散策、京都大阪旅行…などこれからようやく私の春休みが始まると言っても過言ではありません!

 

最近は暖かくなり、花粉症や寒暖の差にやられている人が増えていますが体調管理はしっかりしていきましょう!

 

ではまた!