禁煙日記!

 

こんばんは!

お久しぶりです!

 

先月ちょいと事故(自滅)を起こしてしばらく病院に通っていたので更新できないでいました。

 

 

 

え、事故って?

ははは…

 

家に帰って靴を脱ぎながら電気のスイッチに触れようとしたら手が届かなくて玄関の床と熱いキスをかましました。

 

 

 

 

…歯は無事でしたが、結局口の中と外で計8針縫いました。

 

 

唇が腫れまくって物も食べられない状態が続く2月…!

 

当然タバコなんざ無理…!

 

強制的に腫れが引く1週間の禁煙生活っ…!

 

…が!逆に気づく主!

 

喫煙者臭っせぇな…

 

 

そこから私の禁煙生活が始まりましたね。

今では、全く吸いたいと思いません。

 

しかししかし、

この禁煙、冷静に分析すると非常に経済的なのですよね。

 

私の場合は、喫煙をする場合何か飲み物を携帯していました、

缶コーヒー、お茶、ビール…

 

タバコ1箱は400円強の値段ですが、1箱終わらせるまでに付属の飲み物代が発生してしまうため、

結果として1箱終わらせるために約2000円使っていたことになるのですよね(笑)

 

これをだいたい3日で一箱…

 

月換算では1月2万円、年間なら24万円使うことに…!

 

 

非喫煙者から臭い的にどう思われているかを体験し、経済的な面でのマイナスを知ったらもうタバコを吸いたいとは思わなくなりました♪

 

もし禁煙できなくて困っている人が近くにいたらこう言ってあげたい…

 

月2万で自分を臭くするサービスを使っているんだねw

それで得られた快楽で周りを不快にしてるよw

君が思っている『3倍』君は臭いよ

 

タバコは昔自分が吸っていたこともあり個人的には寛容ですが、

世間はそうはいきませんね

 

おやすみなさい。

これから更新頑張ります